
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Growing Inclusive Markets

2008/08/12 Tue 00:09

最近、UNDPがGrowing Inclusive Marketsというレポートを出しました。

今日はその記念シンポジウムに参加。(というか、うちのユニットが主催側だったり。)

GIM

社会開発をしながら企業がお金儲けをするというのは、本当に、本当に、難しい、とプロジェクトをやりながらしみじみと思うだけに、このレポートに紹介されているケースをやり遂げた企業たちを心から尊敬。でも、彼らだって、レポートにあるような成功をさらりと成し遂げたわけではなくて、きっと山積みの問題を一つ一つ、解いていったのだろう。

こちらに来てから、開発問題は、問題の性質、もしくはお金の流れの仕組み上、ビジネスの世界よりもずっと難しいなあ、と思う。そんなわけで、時々、ビジネスの世界が無性に恋しくなる。
ああ、だめだめ、逃げても始まらない。できることを、できるとこから、やらなくては。



UNDP / GSB | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

