
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぶろぐらむ

2011/01/11 Tue 13:51

どうでもいいことだが、1年ほど前からこのブログにBlogramへのリンクを貼っている。
左にある小さなアイコンたちが踊ってるやつ。

ある日見かけて、なんとなくアイコンがかわいかったから導入してみた。
ブログ記事から成分を抽出してランキングしてくれるらしい。

まあ、かわいいんだけど、特に何の役にも立ってはいないから、リンクを外そうかな、と思ってぶろぐらむのサイトに行ってみた。サイトには、エコーと呼ばれるページがあり、なぞの生物グーバーが、ブログの言葉を食べて、関連する内容をエコーで返してくれる。時々ほかのブログを紹介するし、時々広告を出す。

こんなかんじ:

Blogram

エコーされる他のブログたちに興味をそそられることもなければ、広告も特にクリックしたい感じでもない。
グーバーたちはただ勝手な方向に歩き回り、時々震えたり、クリックをするとジャンプしたりする。

全くもって何の有用性もない。

宿題もタスクもあふれている中、こんなことしてるひまないよなあ、と思いつつ、グーパーをクリックしていたら、なんとなくリンクをはずせなくなってしまった。

うーむ。
グーパーと私のつかずはなれずの関係。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

